主機平台:PS2 

遊戲類型:策略模擬 

遊戲人數:2人 

製作廠商:TRIFIRST 

發行廠商: 

台灣代理: 

發售日期:2008-11-06 

遊戲售價:¥ 7140 

官方網站:http://www.tryfirst.co.jp/was2/index.html




轉日本改造

ar2

M
EC878530 1456E79B

体力減らない
1C293845 1456E7A5


M(形式4)
ECA76967 142560E0

団体経営

プレイヤー1 AP9999999
1CE26CF4 14BE598C

プレイヤー2 AP9999999
1CEFA6E4 14BE598C

プレイヤー3 AP9999999
1CEFE0D4 14BE598C

プレイヤー4 AP9999999
1CEF1AC4 14BE598C

プレイヤー5 AP9999999
1CEF54B4 14BE598C


202121d4 00000000
団体コマンド(スカウトとか)何度でも

神々に感謝

(M)形式4
ECA76968 142560E0

所持AP
プレイヤー1(プレイヤー専用)
1CE26CF4 14xxxxxx
プレイヤー2(兼用)
1CEFA6E4 14xxxxxx
プレイヤー3(兼用)
1CEFE0D4 14xxxxxx
プレイヤー4(兼用)
1CEF1AC4 14xxxxxx
プレイヤー5(CPU専用)
1CEF54B4 14xxxxxx
xxxxxx=
999999:4F25CC
500000:5786C5
100000:556945
10000:5608B5
0:56E7A5

全キャラ好感度最大
7C6DC43C 14E4E60D
3C978B28 1456E7A5

新人テスト
1CB9A9E8 1456E7A5
海外提携
1CBA4CB0 1456E7A5
設備拡張
1CBA52E8 1456E7A5
コーチ雇用
1CB9DC88 1456E7A5
新人スカウト
1CB9BBC8 1456E7A5
移籍交渉
1CB9BE84 1456E7A5
設備拡張(出店)
1CBA5534 1456E7A5
海外提携(フリー)
1CBA4E60 1456E7A5
営業活動
1CBA6540 1456E7A5
バカンス [選べるけど行けない?]
1CBA7464 1456E7A5
特訓 [特訓済みキャラのフラグは残る]
1CB8A298 1456E7A5

年齢変動で指定年齢 [所有選手以外にも効果あり]
1CB6E208 2854E7yy
yy=
15歳:9C
20歳:B1
25歳:AE
30歳:AB 







XP
M
F0100208 0000000E

体力減らない
20BEB71D 00000000

三角の補足を少々

200ff808 340407d0
200ff80c ac640684
三角コードの追加例、投げ防が最大になるはず(攻防最大2000、
基礎最大1200、攻防合計最大3199、基礎合計最大4699・・・多分)
*(int)(v1+0x680)が投げ攻、*(int)(v1+0x688)が極め攻

d10959C2 0000fffd
202c5860 0803fe00
d10959C2 0000fffb
202c5860 0c0ade08
三角コードのパッドでオンオフの例、L3でオンR3でオフ
>>161のコードの()のとこに

200ff808 340407d0
200ff80c ac640680
200ff810 340407d0
200ff814 ac640684

こういう感じで追加すると投攻防が最大になるって感じ?
基礎なら340407d0を340404B0に変更かな。
三角のコードなんですが

三角で詳細呼び出し
202c5860 0803fe00

好感度設定
(200ff800 3404041a)
(200ff804 ac6406bc)

年齢設定
200ff8e8 3404000f
200ff8ec ac6406dc

ここまではこう読み取ったんですがあってますかね?
あと残りの2行
200ff8f0 0c0ade08
200ff8f8 080b161a
元ルーチンから移動
202c5860 0803fe00  (j)

パラ詳細呼出ルーチンへ移動
200ff8f0 0c0ade08  (jal)

元ルーチンへ復帰
200ff8f8 080b161a  (j)
     三角で詳細呼び出し
> 202c5860 0803fe00
よく見たらコレ違う、すべて三角で詳細呼び出しの中での出来事で
202c5860 0803fe00は空きアドレスに作る追加処理へのジャンプ
200ff8~ってのが空きアドレスに作る追加処理で最後の2行が
0x2c5860の本来の命令と追加処理からの復帰

別にジャンプの始点として0x2c5860が優れてるわけじゃなくて
>154をみて急遽作った適当コードだから、>92の時点ではコード
化は他人に任せるつもりだったけどスルーされてたし・・
     とりあえず、こんなのいかがでやんしょ?

L1で赤側1枚目必殺、R1で青側1枚目必殺(複合化状態)
D10959C2 0000FBFF
1101BA9C 00000A06
D10959C2 0000FBFF
0101BA9D 0000000A
D10959C2 0000F7FF
1101BAC0 00000A06
D10959C2 0000F7FF
0101BAC1 0000000A
カードの数値をAにしたいんなら、赤は
0101BA9D 0000000A
をアドレス+4Hしながら5枚目まで、青は
0101BAC1 0000000A
※L3でON、R3でOFF
△詳細表示中パラ成長 投げ攻
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF800 8C640680
200FF804 24840001
200FF80C AC640680
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 投げ防
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF810 8C640684
200FF814 24840001
200FF81C AC640684
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 極め攻
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF820 8C640688
200FF824 24840001
200FF82C AC640688
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 極め防
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF830 8C64068C
200FF834 24840001
200FF83C AC64068C
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 パワー攻
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF840 8C640690
200FF844 24840001
200FF84C AC640690
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 パワー防
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF850 8C640694
200FF854 24840001
200FF85C AC640694
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 打撃攻
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF860 8C640698
200FF864 24840001
200FF86C AC640698
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 打撃防
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF870 8C64069C
200FF874 24840001
200FF87C AC64069C
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08



△詳細中パラ成長 飛び攻
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF880 8C6406A0
200FF884 24840001
200FF88C AC6406A0
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 飛び防
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF890 8C6406A4
200FF894 24840001
200FF89C AC6406A4
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 筋力
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF8A0 8C6406A8
200FF8A4 24840001
200FF8AC AC6406A8
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 器用度
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF8B0 8C6406AC
200FF8B4 24840001
200FF8BC AC6406AC
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08



△詳細中パラ成長 体力
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF8C0 8C6406B0
200FF8C4 24840001
200FF8CC AC6406B0
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 回復力
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF8D0 8C6406B4
200FF8D4 24840001
200FF8DC AC6406B4
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

△詳細中パラ成長 速さ
E006FFFD 010959C2
202C5860 0803FE00
200FF8E0 8C6406B8
200FF8E4 24840001
200FF8EC AC6406B8
200FF8F0 0C0ADE08
200FF8F8 080B161A
D10959C2 0000FFFB
202C5860 0C0ADE08

202357f8 34050003
ニュゲ時、初期レベル3

2023f1fc 00000000
2023f208 10000009
ニュゲ時、全員登場

2023f2c8 10000013
ニュゲ時、年齢+パラ加算なし↓と一緒には使えない

2023f2c8 341003e8
ニュゲ時、年齢+パラ加算1000歳分(フリーズ?と思
うほど時間がかかる)↑と一緒には使えない

2023f308 00000000
ニュゲ時、年齢加算のみ無効


スロットの目押しみたいに、適当なところで詳細画面抜
けるのもいいですが、 たとえばこんな感じのパッドコード
付けてやって
D10959C2 0000FCFF
202C5860 0803FE00
D10959C2 0010FCFF
202C5860 0C0ADE08

L2R2押してる間だけ増加する 半ば自分用のメモ書きだけど

石川 涼美ステータスMAX&15歳固定
40FA42D8 00100001
000007D0 00000000
↑これがステータスと好感度MAX
10FA4318 000005DC
↑これが信頼度MAX
10FA4330 000005DC
↑これがモラルMAX
00FA4334 0000000F
↑これが年齢

次以降のキャラは+7E0h
200FF8A0 8C6406A8 ロード
200FF8A4 24840001 加算
200FF8AC AC6406A8 ストア

の3行を

200FF808 8C6406A8
200FF810 24840001
200FF81C AC6406A8
とかに変更すればフリーズしないはず
L1+↓で赤側1枚目必殺、R1+↓で青側1枚目必殺
D10959C2 0000FBBF
1101BA9C 00000A06
D10959C2 0000FBBF
0101BA9D 0000000A
D10959C2 0000F7BF
1101BAC0 00000A06
D10959C2 0000F7BF
0101BAC1 0000000A
石川 涼美
誕生月変更
005101DC 0000000x
誕生日変更
005101DD 000000yy

x=月で1~C
yy=日で1~1F

次のキャラまでは+848hです。
カレー魔神(マイティ祐希子のことですよね?)の年齢を15歳する。
00FAD0F4 0000000F
ビューティー市ヶ谷
00FAB174 0000000F

南利美
00FAD8D4 0000000F

マイティ祐希子
00FAD0F4 0000000F

サンダー龍子
00FA8A14 0000000F

武藤めぐみ
00FAE894 0000000F

結城千種
00FAF074 0000000F

メイデン桜崎
00FBBD34 0000000F

佐久間理沙子
00FD17B4 0000000F

大空みぎり
00FB7654 0000000F

氷室紫月
00FC52D4 0000000F
ステ全部・信頼・人気・モラルS+年齢15歳
(マイティ祐希子)
40FAD098 00100001
000007D0 00000000
10FAD0D8 000005DC
10FAD0F0 000005DC
00FAD0F4 0000000F


草薙みこと
00FB1FB4 0000000F

パンサー理沙子
00FAA994 0000000F

越後しのぶ
00FA4B14 0000000F

ウィッチ美沙
00FB6E74 0000000F

これ以上は、550神様の許可

海外遠征 無制限
20215328 00000000

参戦交渉 無制限
202e4c08 00000000

イベント 無制限
202f56bc 00000000

???
202fdd8c 00000000

2023f4e4 00000000
モラル
2023f588 00000000
信頼、逆だったかも?

20215328 00000000
202e26c0 00000000
202e38a0 00000000
202e3d5c 00000000
202e4c08 00000000
202e5b60 00000000
202f56bc 00000000
202fcb88 00000000
202fcd38 00000000
202fd1c0 00000000
202fd20c 00000000
202fdd8c 00000000
202fe218 00000000
イベント、↑のどれか

202081e0 03e00008
202081e4 34020001
会話
202e4468 00000000
202e4478 1000015a
ほとんどテストしてないけど、移籍成功

20208230 00421026
20208258 00421026
2020829c 00421026
202082dc 00421026
20208350 00421026
20208378 00421026
修正版会話、とりあえず乱数を全部潰してみた、
仲裁以外は実機で確認したつもり bool返すだけの関
数だと思って適当に書き換えたのがそもそもの間違いでした
テスト環境が悪かったのが原因で>354の時点では気付けな
くて>353サンには失礼な発言を、、ごめんなさいでした。

>>366
キャラの人気ってか人気補正の最大って2000っぽいね
さっき適当に大きくしてからサイン会したら0x7d0になった
つか、そんなマスクがあるなんて気付いてなかったよ
2023cb78 00000000
それっぽいコード
ニュゲ時、指定キャラの登場年変更
石川 涼美
005108F8 0000000x

次以降のキャラは+848h

※xに代入する値は「女子プロレス黎明期」の年から
-5年を1とし、年ごとに加算する。1を入力すれば
「女子プロレス黎明期」に21歳で登場する。
月の問題があるのでニュゲ時に16歳になるようにし
たほうが無難。18歳あたりにするとフリーで登場す
るようになるので引き抜きで獲得出来るから楽。

釧路厚生年金アリーナ(次の会場は+50h)

名前変更1文字目(2文字目は+2h)
004E02E0 0000xxxx
※xxxxに代入する値はシフトJIS文字コード
入力したい文字数に対して元の会場名の方が長い場合、
0000を入力して文字をつぶしてください。

最大入場者数変更
104E0320 0000yyyy
※yyyyに代入する値は人数数。
ゲーム上の最大値はD8D6(九州ドームの5万5千人)

会場の並び順は東北海道の先頭が1会場目。以下東北
海道の会場が並び、次が西北海道の順。つまりカーソ
ルが移動していく県の順番で、各県の先頭から並んで
います。

例:
若鯉球場を広島市民球場に変更。
最大入場者数5万5千人にしたい。
104E57E0 00004C8D
104E57E2 00008793
104E57E4 0000738E
104E57E6 0000AF96
104E57E8 0000858B
104E57EA 0000EA8F
104E5820 0000D6D8

技データ変更

アームホイップ(次の技は+108h)

取得最小難易度
004FFA18 0000000x
取得最大難易度
004FFA1C 0000000x
※xに代入する値は1~9。最小難易度から最大難
易度までが取得できる難易度になります。

Lv1ダメージ
004FFA20 000000yy
Lv2ダメージ
004FFA28 000000yy
Lv3ダメージ
004FFA30 000000yy
Lv4ダメージ
004FFA38 000000yy
Lv5ダメージ
004FFA40 000000yy
Lv6ダメージ
004FFA40 000000yy
Lv7ダメージ
004FFA50 000000yy
Lv8ダメージ
004FFA58 000000yy
Lv9ダメージ
004FFA60 000000yy
※xxxxに代入する値は01~FF。技の基本ダメージと
思われます。
習得出来ないはずの難易度ダメージも持っています。
(アームホイップは本来Lv1~Lv3までですが、なぜ
かLv9までのダメージ値を持っています)
おそらくゲーム上の最大値は64hだと思います。

例:
スリーパーホールドをLv1~Lv9まで習得出来るよう
にし、ダメージをすべて255にしたい。
005016F8 00000001
005016FC 00000009
00501700 000000FF
00501708 000000FF
00501710 000000FF
00501718 000000FF
00501720 000000FF
00501720 000000FF
00501730 000000FF
00501738 000000FF
00501740 000000FF

当然ですが、全キャラに影響します。特殊技を持っ
てる人はそれを変更した方が良いと思います(LV1
草薙流兜落としでダメージ100とか)
ちよるがとっても便利です。
例のコード間違えてました、訂正します。

005016F8 00000001
005016FC 00000009
00501700 000000FF
00501708 000000FF
00501710 000000FF
00501718 000000FF
00501720 000000FF
00501728 000000FF  ←この行
00501730 000000FF
00501738 000000FF
00501740 000000FF
当然ですが、全キャラに影響します。特殊技を持っ
てる人はそれを変更した方が良いと思います(LV1
草薙流兜落としでダメージ100とか)
ちよるがとっても便利です。
会場なら面白い?没コードあるよ
2026cd94 2402ffff
2026cd98 00021042
常に超満員(COMもww)

>Lv6ダメージ
>004FFA40 000000yy
Lv6ダメージは、004FFA48 000000yyです
常に超満員(COMもww)

特訓もスキャンダルも引退も放置で外人の登場条件と
能力決定調べてた ニュゲ時と4月の更新は同じ関数
使ってるみたいだけど、謎の配列からデータ読み込ん
でたりして解り難いorz

20282f14 00001024
気分転換に特訓調べた
いい加減なテストしかしてないけど・・・報告待ってます
相羽和希(25人目) 特別試合Lv1時のステ変更
(前後ろのキャラは±848h)

投げ攻
1051C908 0000xxxx
投げ防
1051C90C 0000xxxx
極め攻
1051C910 0000xxxx
極め防
1051C914 0000xxxx
パワー攻
1051C918 0000xxxx
パワー防
1051C91C 0000xxxx
打撃攻
1051C920 0000xxxx
打撃防
1051C924 0000xxxx
飛び攻
1051C928 0000xxxx
飛び防
1051C92C 0000xxxx
筋力
1051C930 0000xxxx
器用
1051C934 0000xxxx
体力
1051C938 0000xxxx
回復
1051C93C 0000xxxx
速さ
1051C940 0000xxxx

※xxxxは経験値を代入します。>>211を参照してください。

このコードは相羽和希しかテストしてません。

関節技後にリング中央に移動を付けてみた

40501758 000A0042
00000004 00000000
405023B8 00040042
00000004 00000000
005029E8 00000004
40502BF8 000B0042
00000004 00000000


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